6月8日 明治薬科大学で講義

明治薬科大学薬学部「薬学への招待」と題して講師を務めました。この春に入学されたばかりの1学年の皆さんに対する講義です。
薬剤師を目指す学生の皆さんに薬剤師法第1条に込められている国民の健康な生活を確保するためにどのような責務があるのか、またどのような活躍の場があるのかお話しさせていただきました。

<参考資料>明治薬科大学HP
https://www.my-pharm.ac.jp/news/detail/424/

講義後、佐川賢一 理事長、越前宏俊 学長と意見交換の時間をいただきました。